学校生活

School Life

学校生活

School Life

大空高校Q&A

オープンキャンパス質問事項への回答

大空高校へこれまでいただいたお問い合わせについてのQ&Aをご紹介します!

A:網走方面・女満別方面のスクールバスを運行します。JR藻琴駅や女満別駅を経由するため、斜里方面や北見方面のJRとの接続も可能です。

A:一人1台タブレットPCを貸与し、通常学習にも使用していく予定です。

A:将来の進路目標や職業選択などを見据えながら、自らを見つめなおし、興味関心をより深め、2、3年生の選択科目を自分で考えて決めていきます。2年生の総合的な探究につながる自分のテーマを見つける探究の入り口のような科目です。

A:大空高校では、文系・理系の4年制大学や専門学校、就職など多様な希望進路に対応するカリキュラムを用意しています。

A:現在の女満別高校と東藻琴高校にある部活動のほか、自主的な活動について同好会からのスタートを目指すこともできます。

A:町が設置する公設塾で、基本の学習以外にも、社会に出た時に必要となる力を身につける取り組みを行っています。みなさんの希望進路に向けた頑張りを全力でサポートします。

A:寮は三食出ます。土日は、全国からくる生徒のために開寮します。

個別相談・お問い合わせは、下記フォームまたはFacebookでも受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

個別相談・お問い合わせは、下記フォーム
またはFacebookでも受け付けております。

お気軽にご連絡ください。