学校生活

School Life

学校生活

School Life

進路サポート

自分の進路に合わせて科目を選ぼう!

2年次と3年次、総合選択や自由選択科目を組み合わせ、1人ひとりの目標に応じて自分だけの時間割で学ぶことができます。
自分で選び、自分で決める。大空高校には、将来の進路実現や生きた力を身に付けるための仕掛けがたくさんあります。

「何の科目を選べばいいのかな?」という生徒の進路もサポートします。

将来の夢を実現するために「何を学ぶか」「どんな進路を目指すか」、わからなくても大丈夫!
「産業社会と人間」の時間で進路選択と合わせどの科目を学ぶのがベストか、あなたの選択をサポートします。
さらに、「総合滴な探求の時間」「探求サポート」の時間で、自分だけのテーマを深く探求できます。

将来の目標別 履修例

大学入学共通テストほか入試に必要な科目を理系科目を中心に選択。

文系科目を中心に選択し、目標大学の入試に向けて。

大学・短大・専門学校へ進学して保育士を目指すための科目を中心に選択。

基礎的な知識を学び、将来農業を極めることを目指し、実習のある科目を選択。

就職に向けスキルを身に付けるため、実践的な科目を中心に選択。

個別相談・お問い合わせは、下記フォームまたはFacebookでも受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

個別相談・お問い合わせは、下記フォーム
またはFacebookでも受け付けております。

お気軽にご連絡ください。